tooku

つぶやくには長すぎることと雑すぎることを書いている

ときメモGS4カフェへ行ったときの思い出

ときメモGS4 2周年記念コンサートのコラボカフェに行ってきたときの思い出です。

f:id:hayuri5:20230915143545j:image

カフェ入り口近くの壁装飾。かわいい、そしてデカかった。右隣にはデカメニュー表あり。(撮り忘れましたが、お店の窓にも装飾されていましたね)

お盆時期の平日、最後の枠、予約無しでの入場。私の他に4,5人くらい並んでいましたが、全員入場できてたっぽいです。良かった。

台風一過後だったから、もしかしたら辿り着けなかった方もいたのかも…?カフェ内はけっこう空席が目立っていました。当日一名様枠なので窓際のひとり用テーブルへの案内でした。向かいのタリーズにいるお客さんとめちゃくちゃ目が合う!😂

f:id:hayuri5:20230913200749j:image

「御影先生の癒しのローズヒップティー*1」と「喫茶アルカードのなないろマカロンパフェ」

なないろマカロンパフェ、う、う、うまお〜〜〜!カロン、ちゃんと色ごとで味が分かれてるし、ふわふわしたマシュマロみたいなやつおいしいし、アイスは当たり前のようにおいしい。ボリュームもしっかりあって、見た目もかわいい!さすアルカード。これには七ツ森くんもニッコリ(だろう)。

ローズヒップティーは…実を言うと、ローズヒップティーめちゃくちゃ苦手で…。でもGS4で好きなキャラのドリンクだし…オタクとして飲んでおきたいし……イッキする覚悟で頼みました。幸か不幸か、薄めに淹れられてたので無茶なことせずに済みました。味の感想については、他の方に聞いてくださいね。ちゃんと完飲・完食はしているのでご安心を!お供についてきたスノーボールクッキーはふわふわさくさくでおいしかったです。

ドリンク特典のコースターはやのさん!ついでに買ったグッズのキラキラステッカーは風真くん(撮り忘れた)・御影先生・ヒカルちゃんでした。セーブ画面のミニキャラすっごく好きだからグッズ化うれしい〜〜!今流行りのスマホに挟んだりもできるね。超キラキラするけど。フード特典のクリアランチョンマットは会計時に渡されるシステムでした。これもかわいかった。

店内装飾はこんな感じ。


f:id:hayuri5:20230915144023j:image

f:id:hayuri5:20230915144016j:image

出入り口近くの棚。かわいい。マリィちゃんが浮き輪に入ってます。ハッ…浮き輪……?!?(浮き輪スチルを思い浮かべながら)よく見たらこれデイジーですか!?すみません…恥晒し。

f:id:hayuri5:20230915144305j:image

f:id:hayuri5:20230915144340j:image

か、か、かわいい〜〜〜!!!レジ近くのグッズ棚です。ぬい大集合。たくさん集まってるとかわいい。ちなみにこの棚(側面)にも売り物用のぬいぐるみたちがたくさん陳列されていてso cute

f:id:hayuri5:20230915144121j:image

カフェ内の壁。他のところはお客さんがいて撮れなかったのでここだけ…。良いスチル〜。

あとは天井からときめきパネルの顔アイコンを使ったのれん?みたいなのが吊り下げられてたり、OP映像(※撮影は禁止)が流れてたりしましたね。店内に流れてる楽曲はもちろんゲーム内で使われているもの。食事しながら曲聴けるのよかったな〜。Sweet Loveが流れると自動的にテンション上がっちゃう。

お会計は入店時に設定された番号ごとで呼び出し。食器類は自分で下げるシステム。久々にこういうコラボカフェに来たもんだから、アワアワしてた。ごめんね。

ちょうどGS4プレイし始めて、良いタイミングで開催されてたから行ってきたんだけど、楽しかったな~!行けて良かった!でも、もっといろいろ食べてみたかった!他のメニューだと、はば学ハンバーガーとか、大成先生のチョコミントドリンクが気になってた。突貫で行ったからフードファイト出来る服装ではなく…残念!またの機会に。

あと…あの……カフェ以外の目当てが…

f:id:hayuri5:20230917011550j:image

いや……販売されてるって聞いて……送料かけるよりこっちで買っちゃった方が…カフェも楽しめるし………

いざ手にするとどうしたらいいか分からないですね、かわいい?かっこいい?なんか…すごい……。大事にします。

とにかく、GS4カフェ楽しかったです!メニューもおいしくて満足!店内装飾もかわいい!ありがとうございました!

*1:ゲーム内ではハイビスカスティーだが、カフェではローズヒップティーとして提供されている…